2007年09月27日

秋の新作シーズン到来!大阪にメガネの展示会に行ってきました

秋はメガネフレームにとって新作発表会シーズン。来月には東京で国内最大の展示会IOFTが開催されることは以前にご紹介しましたが、それ以外にも各社が展示会を行い。新作の発表が行われます。

そんな中、今日は大阪へ展示会&新作注文に行ってきました。

会場はリーガロイヤルホテル横のグランキューブ大阪にて。
このメーカーさんは、デュポンやミラション、メルローズや、ベネトン、コンバースなどその他多くのブランドと、眼精疲労を軽減するおなじみビュイ(BUI)レンズの発表でした。

HI3A0048.JPG

メーカーさんの一押しはデュポン。イメージモデルを俳優の岩城滉一さんがつとめ、かっこいい、大人のメガネとしラインナップが増えていました。
詳細は入荷したらまた、お知らせしますね。

その後、折角なのでちょっと大阪見物へ

HI3A0050.JPG

訪れたのは大阪駅裏側にツインタワービルみたいに見える梅田スカイビルへ。
このビルの屋上に空中庭園展望台があり、地上173Mから大阪市内を一望出来るということで一度行って見たかったところです。

HI3A0049.JPG

そこからの景色がこの写真。多分、淀川の河口方向だと思いますが、スリル満点でした。

それにしても大阪日帰りは結構疲れます・・・
ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ポチッと1発お願いします