2006年08月27日

金沢・太陽めがねはメガネのリフォームも行っております

P1000924.JPG
先日、メガネが壊れたとご来店されました。見せてもらうとこの通り。
はじめはネジが取れたのかと思いましたが、良く見ると
P1000923.JPG
「あ!輪っかが切れてる!」

メガネフレームは各パーツはネジでつながっています。フロントとテンプル部分や鼻のパーツなどはネジ止めがほとんどです。
しかし、ネジで留めるにはきちんとネジが通って締まるためのが必要です。
しかし、このメガネのように何かしらの力が加わると輪が切れてします。これを輪切れと言っています。
こうなると、直ぐの修理は難しい。
お客様にこのことをお話しすると、修理で直りますか?の声
聞けば、思い入れのメガネらしく、掛けやすいので治して使いたいとの事。
もちろん「お直しできます!」
金沢・太陽めがねではメガネの修理にも力を入れております
当店でも簡単なロー付けは行いますし、無理な場合は専門メーカーに送って修理します。

その、思い出のメガネ、しっかりお直ししますよわーい(嬉しい顔)

※このメガネの修理完成はまたお知らせしますね

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ポチッと1発お願いします

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1194701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

メガネフレームの修理が完成!金沢・太陽めがねはアフターもばっちりです
Excerpt: 先日このブログでご紹介したメガネの修理が出来上がってきました。 (先日の様子はこちら) 出来上がりがこちら どうですか?バッチリ直っているでしょう!! このメガネ修理をお預かりしたのが8/27。な..
Weblog: 太陽めがね 金沢市鳴和のメガネ店
Tracked: 2006-09-04 18:59