2007年01月15日

私・店長のオニューのメガネ。ニコンシーマックス5ASTOPと奮発

CA310254.jpg
今日は私、店長のメガネのお話。
実は、今日メガネを新調しました〜!「わーいうれしいわーい(嬉しい顔)
今回のメガネフレームは写真のフレーム。COREという鯖江のブランドのものなのですがデザインと色使いで選びました。
写真でもわかると思うのですが、このメガネフレームは表側の色と裏側のいろが違うんです。
普通にパッと見てもわかりにくいのですが、よく見ると鼻の部分のパーツやレンズ越しに見えるテンプルの裏側部分の色が表側と違うということがわかり、ちょっと変わってて良いな〜と思ったわけです。

フレームの色ははじめてのグリーンにしてみました。普通メガネの色でグリーンは少ないです。これは肌の上にのった時にちょっと目立ってしまうため、敬遠される方が多いからだと思います。その為、グリーンを作っているメーカーもそんなに多くはありません。
そこで、今回私みずからが本当どうなのか試してみようと思い。グリーンにしたわけです。

素材はもちろんチタン製。軽くてgoodですし、テンプル部分はβチタン素材で弾力性があります。

こうして、フレームもちょっと変わった物にして、次はいよいよレンズなのですが〜
今回レンズを奮発しました!!
実は私、物凄い近視と、強っよい乱視なのですが・・・
レンズについては明日のお話に・・・

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ポチッと1発お願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3067684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

メゾピアノについて
Excerpt: トラバ失礼いたします。 メゾピアノについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。メゾピアノは、ナルミヤイ..
Weblog: メゾピアノに夢中♪@メゾピアノ情報館
Tracked: 2007-01-15 20:30