2007年01月27日

金沢・地元のお店「太陽めがね」。地元の発展も大事です

070127_1835~0001.jpg

太陽めがねは金沢市鳴和で生まれた地元のお店です。私自身、森山町小学校を卒業し、鳴和中学と進み、今も、鳴和に住んでおります。

この、森山地区では地元の商店主や住んでいる有志の方々が集まる「森和会」という会があります。現在会員が80名ほどいます。

この会は地域の発展に貢献することを目的としており、毎年、森山小学校への図書の贈呈や森山児童館への寄付、また、子供たちの安全を守っているスクールサポート隊に援助を行っております。

太陽めがねも昨年からこの活動に参加させていただいており、本日この森和会の総会があり出席してきました。

みんな地元に住んでいる方ばかりなので、久しぶりにお会いした方々とお話し、親睦と情報交換をさせていただきました。

ひさしぶりにちょっと飲みすぎました。がく〜(落胆した顔)

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ポチッと1発お願いします
posted by 太陽めがね at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等
この記事へのコメント
今日初めて読ませていただきました。
森山町小学校ご出身ということですのですごく親近感を覚えました。
競争の激しい業界だと思いますが負けずにがんばってください。応援していきたいと思っています。
私も日は浅いですが森和会に入っています。地元の子ども達の教育に森和会が支援活動を続けていることに賛同したからです。
若い皆さんの新しい感覚に期待しています。
Posted by 小阪栄進 at 2007年02月10日 18:55
小坂栄進さま

こんにちわ。コメントありがとうございます。
先日もお疲れ様でした。
ライバルも多いですが、地元で生まれた地元のお店としてがんばっていかなければいけないと思っています。
地域の活性化は子供たちの環境整備も重要。これからもよろしくお願いします。
Posted by 太陽めがね at 2007年02月10日 19:28
 とっても誠実な書き込みを読ませていただきました。またホームページもおもしろく読ませていただきました。
 教育・子どもの安全・高齢者対策・・・どのような対策にも予算が必要ですね。ですから地域の活性化、経済活動の活性化がその根底にとても大切だと思っています。
 金庫や銀行にお金をたくさん貯め込む喜びよりも有効に使って自分の人生に挑戦していくことが地域の活性化につながるのでは・・・などと二日酔いの頭で勝手に考えました。
 お店の経営は大変だと思いますが若さで挑戦していってください。
Posted by 小阪栄進 at 2007年02月17日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3184048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック