2007年08月05日

携帯電話を買い替え。盛り沢山の機能を使いこなせるか?

CA310466.JPG

携帯電話を買い換えました。これまでauを使っており、やっぱりauへと機種変更しました。
セルラー時代からの付き合いですし、auのサービス内容や機種が変わっても基本的な操作はauは全て同じになっているのが便利なので・・
これまではWINのW21CAだったのですが、今回はWINのW52Hへ。カシオから日立製への変更なのですが、実はこの2社携帯電話部門は同じなのでますます持って操作も画面の感じも似ているんです。なので、機種変更しても操作には迷いません。

しかし、新機種はワンセグ・FMラジオ、フェリカ、着うた、EZナビなど新機能が盛り沢山。多分ワンセグとフェリカをたまに使うぐらいだとは思いますが・・・
使ってみた感想はワンセグは出先ならこんな感じかな。といえる感じ。確かに画像の乱れは無くクリアに見えるのは言いのですが、液晶画面のサイズはちょっとガマンです。
操作はフラットキーになっため、指の引っ掛かりが無くなり逆にボタンがちょっと押しにくい感じ。これは慣れのせいもありますが。あとは、これからフェリカ(クイックペイ)の手続きをし、電子マネーの使用感を確かめてみようかな?と思います。

そうそう、カメラの画質もUPし、それに伴ってメールに添付して1度に送れる画像サイズも増えました。これはgoodです。

PCサイトビューアでネットも出来るし、おおむね満足かな♪

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ポチッと1発お願いします
posted by 太陽めがね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4964781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック