2007年09月23日

レイバンのメガネフレームが入荷。掛け易くなりました

HI3A0042.jpg

メーカーさんが来たときに良いな〜と思い、予約してあったレイバンのフレームが入荷してきました。
今回入荷したのはメタルフレーム(金属製)が2本と樹脂製が2本です。
その中で、今回ご紹介するのは写真のレイバンフレームRX5140、カラー2000です。

これまでもレイバンの樹脂製フレームは人気が高いのですが、今回もまた、いい感じ!

写真ではちょっとわかりにくくなってしまいましたが、テンプル付け根部分には金属にレイバンと掘ってある部品が付いており、シャープな印象になっています。
HI3A0043.JPG

そして、かけ易くなったレイバンのフレームというのはこの部分
HI3A0044.JPG
フロント部分の鼻あてが固定ではなく、金属の足が付いた鼻パッド付きになったんです!!
これがどう良いのか?
樹脂製固定式の場合、鼻の角度や高さにあわせての調整は不可能です。そのため、良くずり落ちたり、まつげがレンズに当たってしまったりという現象が起きやすくなります。
しかし、この金属製パッドが付くことにより、鼻にあわせての調整が可能に!
些細なことに感じますが、このパーツにより掛けやすさは飛躍的にUPします。

新しくなったレイバンのメガネフレーム必見です

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ポチッと1発お願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5558396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック