2008年05月27日

6/1太陽めがね感謝祭に登場「キャラメルポップコーン」の美味しさの秘密

いよいよ今度の日曜日に迫った太陽めがね「感謝祭」。

これまでの準備を踏まえ、ここ数日皆さんをお迎えするための最終確認を行っていますが、今日は今年初登場の「キャラメルポップコーン」についてちょっとご紹介したいと思います。

ポップコーンといえば、「塩味」だと思っていましたが、最近はちょっと違うみたいです。
それはキャラメル味の「キャラメルポップコーン」の登場。
ディズニーランドなどで、美味しさと香りから人気となりました。

そこで、今回太陽めがね感謝祭でもこの「キャラメルポップコーン」を行うことになりました。

masin_l.jpg

ポップコーンの機械をレンタルした会社には下記のように書いてありました。

当社のポップコーンが大人気なのは理由があります。

秘伝のオイルと独自のフレーバーキャラメル花子を使用しています。

1. パーム油 → 香りが少なく、口の中に油のしつっこい甘味が残ります。
2. コーン油  → 味はまあまあ良いのですが、香りが少ないんです。
3. サラダ油  → 味も悪く、香りも悪くお話になりません。
4. オリーブ油  → 香りが少なく、味にコクが少ないです。パーム油よりはおいしく出来ます。

☆ 秘伝のオイルとキャラメル花子を使うと味も香りも良くなり、 お客様に大変喜ばれており
   ます。

秘伝のオイルで作る!キャラメルポップコーンの甘い香はきっとご来場の皆様に喜んでいただけると思います。と


もちろん、材料だけではありません。ポップコーンの機械自体にもこだわりが

◆◆ 当社のレンタルマシーン ◆◆

当社はゴールドメダル社のキャラメルポップコーンマシーンにこだわっています。

あなたにレンタルして頂くのは、アメリカNO.1メーカーのゴールドメダル社のキャラメルポップコーンマシーン、モデルNO.1866(6オンス)です。

このキャラメルポップコーンマシーンには、ゴールドメダル社(1931年創業)75年以上の歴史とノウハウが詰まっています。

他社製品に見られるような、不発の豆がつられてバンバン飛び出すとか、キャラメルが最初の8割にまざって、後の2割はまっ白けっけと言うようなムラがほとんどありません。

ケトルの形状、回転棒のスピード、ヒーターの加熱温度、すべてが計算し尽くされています。

日本のレンタル店では、ゴールドメダル社のキャラメルポップコーンマシーンは、なぜかあまり取り扱われておりませんが(たぶんコストの問題?)

東京ディズニーランドや大阪ユニバーサルスタジオジャパン、本場アメリカフロリダのディズニーワールド、ハリウッドのユニバーサルスタジオでは、このゴールドメダル社のキャラメルポップコーンマシーンが使用されております。

当然、このキャラメルポップコーンマシーンがもっともディズニーランドと同じような味と香りになります。

私はあなたに、このキャラメルポップコーンマシーンをレンタルして頂く事であなたと、あなたが喜んで欲しいと思っているたくさんの方々に、とっても喜んで頂ける事を確信しております。

有名テーマーパークの味を楽しむことができるかも?

6/1は太陽めがね感謝祭へぜひお越しください。
お待ちしています。

ごらんいただきありがとうございます。この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。
ポチッと1発お願いします
posted by 太陽めがね at 23:30| Comment(0) | TrackBack(2) | talk/地域ネタ雑談等

2008年05月26日

太陽めがね新店舗移転3周年記念「感謝祭」6/1開催!!

年に一度の大イベント太陽めがね「感謝祭」が開催されます。
今年は6/1(日)に太陽めがね前駐車場にて開催します!!



▼太陽めがね新店舗開店3周年フェア開催


 当日は以下のチケットをプリントしてご持参ください。




新店舗3周年フェアチラシ






来店プレゼントチケット




※イベント当日限り有効:2008年6月1日午前10:00から午後3:00まで

内容ですが、

イベントでは、好評の移動販売車による「揚げたてコロッケ」に加え、美味しくて癖になる、とうわさの「キャラメルポップコーン」が登場。フリードリンクコーナーもあります。


さらに、掘り出し物いっぱいのフリーマーケットコーナーに今年はお花(鉢植え)の展示即売コーナーを新設。皆様にさらに楽しんでいただけるようになります。


もちろん、機械が自動的に視力を測ってくれる視力測定コーナーや超音波洗浄器によるメガネ洗浄・調整コーナーなども開催します。

メガネのメンテナンスもお任せ下さい。




さらに・さらに特別企画のご案内!

「めがね屋さんの裏側大公開」と題し、店舗裏側を大公開。レンズを削ってフレームに入れる過程など体験もあります。(11:30〜1回のみ)


6/1はご家族、友人など皆様で太陽めがねまで遊びに来てください。お待ちしております〜



ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします
posted by 太陽めがね at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | service/当店のサービス

2008年05月25日

旭山動物園を食べてみました。

旭山動物園といえば、北海道にある有名な動物園ですが、昨夜家に帰ると面白いパンがありました。

それが、こちら。
HI3A0352.JPG

HI3A0353.JPG

その名も「旭山動物園のパン」で、動物の顔になっています。

中は、ジャムパンやクリームパン。

どこかで売っていたの?と嫁に聞くと「近くのスーパー売っていたよ!」との答え。

近所のスーパーって?ちょっと怪しいな〜、
どこかで作っている偽者?なんじゃないか?と思い、袋を裏をみると

HI3A0354.JPG
ちゃんと旭川で作っているみたい。

と、いうことで今日の朝食にいただきました。
味は、普通かな・・・

子供さんには喜ばれるでしょう。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします
posted by 太陽めがね at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等

2008年05月23日

太陽めがねに「深」兵器登場。なぜ「深」か?それは深視力計だから

太陽めがねに新しい機械が導入されました。
それは「深視力計」といわれるものです。

深視力は大型自動車免許や2種免許に必要なもので、通常の視力検査と違い、見えればOKというものではありません、眼の「遠近感や立体感を感じる能力」のことです。

当然基準もあり、道路交通法では
「三桿法の奥行知覚検査器で2.5mの距離で3回検査し、平均誤差2CM以下(立体視差40")」となっています。

この基準をクリアしないといけないのですが、これまで当店にはこの機械がありませんでした(これと代用できる物が別にあったので)

しかし、この度知り合いのお店さんが、「もう使わなくなったので太陽さんに差し上げます」ということでうちにやってきました。

ではどんなものなのか?
HI3A0350.JPG
本体・外観はこのようなものです。

内部が覗けるようになっており、中は

HI3A0351.JPG

このように3本の棒が立っています。
この3本の棒のうち真ん中の棒のみが奥に引っ込んだり、前に出てきたりします。
被験者は離れてこれを見て、3本同時に並んだな。と思うところで手元のスイッチを押します。
この時の並びの差を見るわけです。

これで、大型免許もバッチリ!?です

ご覧頂きありがとうございます
ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。

ポチッと1発お願いします

2008年05月18日

プラスミックスとビビットムーンの新型が入荷!小栗旬さんと松雪泰子さんモデルはこちら

人気のメガネフレーム「ビビットムーン」と「プラスミックス」の新型が入荷しました。


「ビビットムーン」は女優の松雪泰子さんがプロデュースのメガネフレームで、「女性にもメガネをオシャレに掛けてもらいたい」との想いから開発されたメガネです。

今回入荷分から一部をご紹介
HI3A0346.jpg

写真上の樹脂製モデルが今回のPOPモデル予定のVM-11261 カラー815
写真下の金属製モデルがポスターモデル予定のVM-11341 カラー240です。

HI3A0347.jpg
POPモデルのVM11261はテンプル部分のカラーとデザインが特徴です♪

続いて「プラスミックス」のご紹介
「プラスミックス」は俳優小栗旬さんがイメージモデルのメガネフレームブランド。お求め安い価格とデザインが人気です。

HI3A0344.jpg
写真上の樹脂製モデルが今回のポスターモデル予定のPX-13236 カラー040
写真下の金属製モデルがPOPモデル予定のPX-13142 カラー440です。

HI3A0345.jpg

写真のPX-13142はレンズ部分とフレーム部分に隙間があり、そこがデザインの決め手となっています!!

もちろん、どちらも全て専用メガネケースが付いています。
他のモデルも入荷しています。太陽めがねでお待ちしております

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年05月16日

丸メガネといえばジョンレノン。久しぶりにジョンレノンの丸メガネのご紹介

丸メガネろいえば、ジョンレノンを思い浮かべるかと思います。丸メガネのブランドとしてジョンレノンブランドのメガネがあります。
太陽めがねでも販売させていただいていますが、おかげさまで気が付くとバリエーションが少なくなっている(ということは少しずつ売れている)状態です。

と、いうことで、今回補充しました。その中から一部ご紹介

HI3A0341.JPG

レンズサイズも大きめの44mmタイプも入荷しました。

HI3A0342.JPG

さらにブラックカラーのモデルも。
HI3A0343.JPG

う〜ん。丸い!!

写真のモデル以外にもご用意しております。また、店頭に無いモデルに関してはメーカーからの取り寄せも可能なのでお気軽におっしゃってください。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年05月14日

「ロン・ミュエック」展と「コピージアム」見物

今日店長はお休みをいただきました。お休みは家族サービスということで、金沢21世紀美術館で行われている「ロン・ミュエック」展と金沢フォーラスで行われている「コピージアム」展に行ってきました。

特に「ロン・ミュエック」展は妻が是非行きたいとの展示で
(実は私は良く知らなかったので見ても良いよ〜位の感じ)
行ったのですが、実際に見てみてすごかった!!
「ロン・ミュエック」展について21世紀美術館のHPにてこう書かれています。

本展は、現在最も注目される作家、ロン・ミュエック(1958-)の作品を総合的に紹介する日本で初めての個展です。 映画やテレビ番組用の模型作りの経歴をもつミュエックは、シリコンやファイバーグラスといった素材を駆使し、古典的な彫塑の手法を用いて、人間の身体を精緻な彫刻によって表現しています。 長く綿密なプロセスを要する制作の中で、ミュエックは、素材やモチーフとの対話に全身全霊を捧げ、作品を完成させます。 髪や皮膚の下の血管まで克明に描出する極限のリアリズムと、巨大であったり極小であったりするサイズの非現実性が交錯する作品世界は、現代社会における人間の存在性についての批評ともとらえられます。 身体と精神、日常と非日常を横断するミュエックの作品世界は、「創造」と「人間の存在性」の関係という芸術における根源的な問題を我々に鮮烈に突きつけてくるでしょう。


で、実際に見てみて何がすごいかって、その再現性というか、本当に本物ソックリなんです。
肌の質感はもちろんですが、肌の下の血管や皮膚下の微妙な感覚なで驚くばかり!

入場料は¥1000ですがこれは見る価値ありです!

金沢21世紀美術館「ロン・ミュエック」展HP http://www.kanazawa21.jp/exhibit/mueck/index.html

その後、今度は私の希望であった金沢フォーラスでの「コピージアム」展へ

HI3A0335.JPG

こちらはなつかしの広告コピーがならんでいまして、
HI3A0336.JPG

HI3A0337.JPG
もはや公衆電話を探すことが大変になった今に時代ではなつかしい、「かえるコール」や

HI3A0338.JPG
パソコンブームと重なった「バサールでござーる」などなつかしさとその時代を思い出す中身でした。

こう思うと、広告やコピーって時代を作っているな〜と変に感心してきました。
明日はどうしようかな〜

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします



posted by 太陽めがね at 18:59| Comment(0) | TrackBack(1) | talk/地域ネタ雑談等

2008年05月11日

ホテル金沢での結婚式2次会

昨日異業種の会でご一緒させていただいている方が結婚され、その2次会に行ってきました。

場所は出来たばかりの金沢駅前のホテル金沢です。
先日のお披露目会と違い、今度は実際に利用させていただきました。

HI3A0334.JPG

写真が少ないのですが、幸せな新郎新婦の写真です。

新郎と知り合いなのですが、建具屋さんの方です。
友人をはじめ、多くの方が出席さ楽しく・幸せが溢れていた二次会でした。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

posted by 太陽めがね at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等

2008年05月08日

高度管理医療機器の販売に必要な継続的研修受講

難しい漢字の多い今日のタイトルですが、本日高度管理医療機器の販売に必要な営業管理者の継続的研修を受けてきました。

高度管理医療機器という難しい名前とメガネ店との関係ですが、太陽めがねではコンタクトレンズの販売もしています。
このコンタクトレンズですがあまり知られていませんが薬事法で「高度管理機器」という使い方を誤ると重大な悪影響が体に及ぼ品物となっています。

この為、販売には県からの「許可」が必要になり、その許可を得る為には販売管理者の設置および、毎年の研修が義務づけられています。

前置きが長くなりましたが、この毎年受講義務がある研修に本日行ってきたわけです。

HI3A0333.JPG

136ページに渡る厚いテキストを元に2時間ビッチリと薬事法の取り巻く環境や現状の説明。不具合時の回収方法などの説明がありました。

ちょっと疲れた半日でした

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年05月06日

ライトスポーツ・ウォーキングに最適

連休も今日で最終日となりました。
金沢は昨日を除いて良い天気、しかも暑いゴールデンウィークでした。

おかげさまで暑くなるにつれ、最近スポーツ用メガネ・度付きサングラスのご要望も増えております。

ただ、スポーツ用メガネとなるとちょっと大げさになってしまうので・・・と遠慮される方も。

そんな方にピッタリなのがこのサングラスです。

HI3A0330.JPG

ライトスポーツやウォーキング。ドライブを始め、はたまた田植えなどの泥除けにもご利用いただいているサングラスです。

メーカーはご存知SWANS(スワンズ)。偏光レンズがついたモデルです。

HI3A0331.JPG

特徴はなんと言っても軽さとホールド感の良さでしょう!
頭を包み込むデザインで、軽すぎて不安になるほどですが、そこはスポーツ用サングラスを研究し尽くしているスワンズだけ合って快適そのもの。

HI3A0332.JPG

価格も1万円ほどです。(偏光モデルでなければもう少し安いです)

ただ、このモデルは度付きに出来ないのが残念です。

他のモデルなど店頭に無いモデルもお取り寄せ可能です。もちろん、買う前に見てみるだけでもOKです。カタログがありますのでお気軽にどうぞ。太陽めがねでお待ちしております

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします