2008年05月04日

金沢市からの桜の苗木のプレゼント

地元鳴和児童公園で今日ソメイヨシノの木の植樹祭があり行って来ました。

鳴和公園はナルックスのすぐ後ろにある公園で、私の子供の頃から遊んでおり、現在でも近所の多くの子供たちや人々が訪れる憩いの場です。

この度金沢市から桜の木の進呈があり、みどりの日の今日記念植樹となったわけです。

HI3A0327.JPG

町会長を始め、地元の議員さんなども来て、かんたんな挨拶の後、催しとなりました。
聞けば、金沢市で今回10箇所ほど同じように進呈があったそうです。

周りの大きな木々に比べるとまだまだ小さいですが、これからすくすくと育ち春にはきれいな花を咲かせて欲しいです。

ちなみに公園にはちょうど時期となる「藤の花」もきれいに咲いております
HI3A0328.JPG

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

posted by 太陽めがね at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等

2008年05月03日

太陽めがね4月のプレゼント「朝堀たけのこ」お渡し

HI3A0325.JPG

太陽めがねでは地元で見つけた毎月あたる素敵なプレゼントキャンペンを行っております。

今回、4月にご購入いただいた方への「浅堀たけのこ」&野菜セットをお渡ししてきました。

当初はたけのこのみでと考えていたのですが、今年はタケノコに表年ということで大豊作&価格も安いということで、野菜も追加させていただきました。

結果として大きなダンボールいっぱいにタケノコ2本+野菜ということに。

当選者は2人の方だったんですがとっても喜んでいただきました。

さて、5月のプレゼンントは紫外線対策に有効なビタミン・カロチン豊富な野菜セットです。

太陽めがねでメガネをご購入いただいたき、素敵なプレゼントを当ててください。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年05月02日

太陽めがめ5月号チラシと4月のプレゼントお渡し

200805chi1.jpg

太陽めがねの5月号チラシが出来上がりました。
毎月、お得な情報や眼やメガネに関する知識をメインに書かせていただいています。
また、毎月抽選であたる素敵なプレゼントキャンペーンも開催させていただいております。

今月のテーマは紫外線!

紫外線の及ぼす悪影響はいろいろとありますが、眼に関して言えば、白内障の原因の1つが紫外線を長年浴びることによるものであるということがわかっています。

そんな時に活躍するのが紫外線カット機能のついたメガネやサングラス。なんとメガネを適切に使用することにより眼に入る紫外線を90%もカットできるんです。

200805chi2.jpg

この時期からの紫外線対策!大事です。

そして、5月の月替りプレゼントは「ビタミン・カロチンタップリ」野菜セット
紫外線を受けてもその影響および回復に効果がある野菜を食べてリフレッシュです!

太陽めがねでお待ちしております。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年05月01日

ちょっと穴場?卯辰山から鳴和方向を見る

HI3A0324.JPG

昨日は良い天気〜で、しかも暑い一日でした。

そんな中ちょっとドライブ〜ということで近くの卯辰山へ
店長としてはお気に入りの近場です。

今回はいつも走っている卯辰山公園線という大き目の道路からちょっと外れた道へ。

ちょうど宇多須神社の奥宮だったかな?の碑がたっているところへ。
そこからちょうど鳴和方向の良い景色が見えました。

近くて楽しい場所卯辰山。良いですよ〜

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

posted by 太陽めがね at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等

2008年04月30日

「∞えだまめ」はかわいい癒し系おもちゃ

HI3A0323.JPG

テレビなどで話題のおもちゃ「∞えだまめ」をゲットしました。

おもちゃなのですが、エダマメを「さや」から出すときのあの感覚を再現しているテレビなどで話題の物です。
「無限ぷちぷち」という梱包などに良く使う「ぷちぷち」の感覚が無限に楽しめるおもちゃが第一弾で好評でこの度第2弾の発売となったわけです。

実際に触ってみるとなかなかの感触!
「にゅっ」と出てくる感覚が本物ソックリです。

店頭でお待ちの際には遊んで見てください。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

posted by 太陽めがね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等

2008年04月27日

ホテル金沢は金沢駅前に出来たホテル。ホテル金沢のお披露目パーティーに行ってきました

金沢駅前にあったホテル金沢が5/1に新装オープンになります。
今日、オープンに先立ちお披露目会がありましたのでちょっと仕事を抜け出して行って来ました。
ホテル金沢のHPはこちらhttp://www.hotelkanazawa.co.jp/

もとは、ホリディン金沢という名前のホテルだったのですが、その後ホテルイン金沢になり、古くなってきた為、全面的に建て替えてこの度、新築オープンになりました。地元の方が運営しているホテルです。

実は、店長ホテルイン金沢時代に結婚式の2次会をさせていだだき、その後も何かと利用させていただいてるホテルです。

今日は2000人収容という大宴会場をメインに館内全体を見学できました。様子を写真を中心にご紹介します

まずは、セレモニーあった大宴会場。石川県知事をはじめ衆議院議員さんなど来賓も多く、ロビーにも招待の人でギッシリでした。

知事のお祝いの言葉
HI3A0313.JPG
宴会場は幅が広いのが印象的でした。

今日は、15階のスイートルームフロアが見学自由なので、見学に
HI3A0315.JPG

客室は全て景色が良いように配置がされており、金沢市海側か山側
が一望できるようになっています。
家具などもオシャレな雰囲気になっており、適切な言葉かどうかわかりませんが、オシャレなマンションのモデルルームのような雰囲気でした。

HI3A0318.JPG
最上階16階にはラウンジ兼レストランの「ラズベリー」が
HI3A0319.JPG
開放的なガラス張りの壁が良い感じ

HI3A0320.JPG

宴会と共に柱となるウエディングにも力が入っており、フロアー全体が温かみのあるカラーで、外からの光がふんだんに入る開放的な感じになっています。

HI3A0321.JPG
特にこの会場は屋外でも出来るように中と外が繋がっており、ガーデンウエディングをホテルのもてなしで行うことができます。
駅前でガーデンウエディングが出来るというのは遠方からのお客様のことを考えると良いかもしれません。

HI3A0322.JPG
そして、きちっと和室もあります。

このほかにも一階にレストランもあり、大小の宴会場も豊富になりなにかと使い勝手は良いと思います。

しかし、金沢市内は新幹線開業を睨んでホテルラッシュ!
こんなに巨大で大丈夫なんだろうか?と余計な心配もちょっとしてしまいます。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします
posted by 太陽めがね at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等

2008年04月26日

スポーツサングラスは沢山ありますが、度付きに出来るのは意外と少ない?

もうすっかり春ですが、最近屋外でスポーツなどをしていると、眩しさや紫外線対策について気になって考えるタイミングになりました。

眼の良い人なら普通のサングラスで良いのですが、眼鏡悪い人になると、どうしても度付きサングラスが必要になります。

屋外でスポーツをされる人は特に欲しいと思うのですが、スポーツ用の度付きサングラスがなかなか無い!

特に、動きの激しいスポーツや体やボールなどが当たるスポーツはなかなかスポーツ用サングラス、しかも度付きが無いと思われているかもしれません。

でも、ご安心を。ここまで書いたということは・・・
あるんです。

それが、これ
HI3A0310.JPG
山本光学さんのスワンズ(SWANS)アイガードシリーズです。

このモデルはハードスポーツ用なので、フロント部分は全て太い樹脂製になっています。
衝撃にも顔へダメージを最小限にする為に、鼻に当たる部分もゴム製になっています。

HI3A0311.JPG

頭への固定も通常のメガネに用に耳の上に掛けるのではなく、バンドとして頭全体をホールドする仕組みです。

HI3A0312.JPG

子供用のSVS-600と大人用のSVS-500が発売されています。

CA310392.jpg

もちろん、ライトスポーツ用も

CA3104041.jpg

ガルウイングシリーズに度付き用インナーを取り付けることにより、対応できます。

CA310405.jpg

詳しくは太陽めがねまで、お気軽にどうぞ〜
メールでもOKですよ。

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年04月24日

日本限定・本数限定サングラス入荷 カザール979-838

HI3A0307.JPG

日本限定でしかも、本数限定のサングラスが入荷してきました。
今回入荷したのは芸能人にも愛用者が多い、カザール・CAZALです。

モデルはカザール979、カラー838です。

昨年秋に展示会限定モデルとして入荷したカザール979、カラー837が好評だったそうで、カラーを変えて新たに発売されました。

今回のモデルは金・黒・白とカザールの定番カラーと言っていいカラー展開。レンズもこれからの眩しい日差しに使いやすい、濃いグレーとなっております。

HI3A0308.JPG

限定モデルだけにもちろん、シリアルナンバー入りカード付き!

HI3A0309.JPG

サイドのデザインもさすがカザールという豪華さです。

度付にも対応可能ですよ!

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年04月22日

やっぱり楽かも?眼精疲労などにネッツペックコートレンズ(bui・ビュイ)

近年、パソコンや近用作業などの影響からか「疲れ眼」を訴える方が多くなっています。

メガネの度数が合っていない為や眼自体による原因など様々な理由が考えられますが解消の1つとしてお勧めしたいのがネッツペックコートレンズです。

HI3A0302.JPG

このネッツペックコートはビュイやレブラなどの名称で販売されている特許レンズなのですが、レンズのコーティングに秘密があるんです。

HI3A0305.JPG
レンズの拡大写真ですが、よく見るとレンズの反射光が蜂の巣状にツブツブになっているのわかります?

これにより、無色レンズなのにまぶしさを軽減し、更にコントラストを高めるという優れものです。
六角形の網目状のコーティングがレンズを透過する光の量に僅かな強弱を付ける事で、まぶしい光をカットすると同時に小さな穴から覗いた時のようなピンホール効果を発揮し、コントラストが高まります。従って眼の負担も抑えて疲れが軽減されます
というわけ。

太陽めがねでもこの評判を聞き、ご来店される方が増えています。
見え方を体験できるサンプルをご用意していますので、実際に見ていただき、違いがわかれば購入していただいております。

お客さまのお話では「夜間の運転でヘッドライトの眩しさも軽減されるよ」と話していました。

パソコンなどで疲れ眼を感じている方、お勧めですよ

ご訪問ありがごうございます。
ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)>

ポチッと1発お願いします

2008年04月20日

金沢・西茶屋街の「はん家」で芸子さんの芸を楽しむ

昨日、初めての経験をしました。

それはお茶屋遊び。

金沢は今でも芸子さんが普段からいる町で、浅野川の近くに主計町と東(ひがし)の茶屋街が、町の中心部である片町から犀川を渡ったすぐのところにある西(にし)茶屋街の3つの茶屋街があります。

東や主計町はお店のある鳴和からも近いので普段から散歩や会合などで町並みを散策する事がありますが、西に関してはちょっと遠い為なかなかいく機会がありませんでした。

もちろん、東も西でも芸子さん遊びをしたこともありません。

今回、ある会のお誘いで初めてお茶屋遊びを体験することができました。

場所は「はん家」さん。伝統的な金沢の町屋をそのまま利用したものすごく風情のあるところです。

このような場所では本来ご飯を食べる事はあまり無いのですが、今回は食事もさせていただきました。

HI3A0293.JPG

踊りを間近でみることが出来感動!

HI3A0295.JPG

もちろん、三味線も生で、音色にまた感激

HI3A0296.JPG

HI3A0297.jpg

太皷もありの大満足。

写真は無いのですが、私達参加者も実際に太皷をたたかせてもらったり、歌に合わせてのいろんな「遊び」をさせてもらいました。
おかげさまで太皷を叩くのも上手くなりました♪

3時間の時間もあっという間♪

今回企画してくれた幹事さんと「はん家」さんありがとうございました。

ご覧頂きありがとうございます
ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。

ポチッと1発お願いします

posted by 太陽めがね at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | talk/地域ネタ雑談等